HOME >> MAP >> リスト >> 御菓子司津村屋

御菓子司津村屋

店舗紹介

手作り・大阪産(おおさかもん)を使った和菓子にこだわる吹田の和菓子屋です。

吹田で和菓子屋を開業して50年。以来、“手作り”にこだわった和菓子を作り続けています。また、地元大阪の新鮮な玉子や果実などの“大阪産(おおさかもん)”を使った和菓子作りにも力を入れています。地産の原料で新鮮・美味しい・安全な和菓子をご提供できるよう、養鶏場さん、農家さんをはじめとする生産者様から情報を収集し日々勉強させて頂いております。店舗では、ネットショップでは販売していない商品も多数取り扱っております。お近くのお客様は、お気軽にお立ち寄りください。

電車でお越しのお客様
 JR京都線・吹田駅 東改札南出口より徒歩9分
 阪急京都線・相川駅 西改札口より徒歩11分 

お車でお越しのお客様
 府道・十三高槻線沿い

商品紹介

見た目以上のふわふわ感と香ばしさ。今までにない新食感和菓子ができました。
見た目は、大福のようですが、食べてびっくり!ふわふわのお餅とクルミの香ばしさが引き立つ“他にはない和菓子”と胸を張って言える和菓子です。その理由は…このくるみもち、機械では作ることが出来ません。自家製の粒あんを包んでいるお餅は「雪平」と言われ、主に上生菓子などに使われる生地。煉るのが難しく、非常に繊細で、気を抜くとすぐに焦げてしまうので熟練の技術が必要なのです。ふわふわのお餅と香ばしいクルミ、自家製の甘さ控えめ粒あんと三つが融合して出来たくるみもち。あつ~い緑茶とご一緒に。
店名
御菓子司津村屋
TEL
06-6381-5485
FAX
06-6383-6288
住所
吹田市昭和町14-16
営業時間
8:00~20:00
定休日
木曜定休・元日休
メールアドレス